美しく響くピアノソロ(中級)日本のうた ヤマハミュージックメディア

ヤマハミュージックメディアから「美しく響くピアノソロ(中級)日本のうた」が発売になりました。

美しく響くピアノソロ(中級)日本のうた ヤマハミュージックメディア 販売価格1944円
http://www.chuya-online.com/products/91847/index.html

ヤマハミュージックメディア
美しく響くピアノソロ(中級)日本のうた

ピアノならではの響きの美しさを充分に生かし、弾き映えするピアノソロを追求した「美しく響くピアノソロ」シリーズの登場です!!

このシリーズは、原曲のサイズや調にはこだわらず、“ピアノで奏でて美しい”“聴き映えする”“しかも弾きやすい”をコンセプトにアレンジしました。 弾いていて心地よいアレンジは、聴く人にも心地よく、ご満足いただけると思います。 人前で演奏を披露するための曲選びに、ぜひご活用ください。 きれいで華やかなアレンジで弾きたいけれど、上級は難しい…と思っていたかた、原曲に忠実なアレンジでは物足りないなぁ…と思っていたかたなどにピッタリな“中級版”。
アルペジオを中心としたピアノの豊かな響きを楽しむアレンジになっています。 これまで、クラシック曲をおもに練習してきて、ポップスをあまり弾いてこなかったかたでも、お楽しみいただけます。
ポップスをかっこよく、オシャレに弾きこなしたい!そんな願いを叶えられる曲集です。
「日本のうた」は、「ふるさと」「浜辺のうた」「茶摘み」などゆったりとしたものから楽しい曲まで誰もが知ってる名曲を全15曲収載しています。 ここにしかない1曲がきっと見つかります。

収載曲詳細
[1] ふるさと
[2] 夏の思い出
[3] 浜辺の歌
[4] ちいさい秋みつけた
[5] 赤とんぼ
[6] 紅葉
[7] 春が来た
[8] 朧月夜
[9] 夏は来ぬ
[10] 花
[11] 荒城の月
[12] さくらさくら
[13] たなばたさま
[14] 椰子の実
[15] 早春賦

仕様 菊倍判縦/80ページ
商品構成 楽譜
JANコード 49-47817-248156
ISBNコード 978-4-636-90879-4 C0073
楽器 ピアノ
編成 ピアノ・ソロ
グレード 中級

コメント