1週間で効果体感! ベースを持たずに どこでもトレーニング 100 リットーミュージック

リットーミュージックから「1週間で効果体感! ベースを持たずに どこでもトレーニング 100」が発売になりました。

1週間で効果体感! ベースを持たずに どこでもトレーニング 100 リットーミュージック 販売価格1365円


リットーミュージック
1週間で効果体感! ベースを持たずに どこでもトレーニング 100【教本】

“代理トレーニング”と“補助的トレーニング”で劇的変化!

人生の大部分はベースを持つことができない状態です。
そんな時でもベースの練習ができれば、あなたの音楽人生は濃密なものとなります。
つまり、ベースを持つことができない時に行なえる“代理トレーニング”を知っておく必要があり、『1週間で効果体感! ベースを持たずにどこでもトレーニング』ではそういった練習方法を多数掲載しています。
しかし、本書はそれだけではありません!
ベースを持たないほうが効果的な“補助的トレーニング”も紹介。
例えば、脱力したピッキングを身につけようと思っても、ピックを握ってしまうと、その分だけ脱力が難しくなってしまいます。
だったら、まずはピックを握らずに脱力の感覚をつかんでしまったほうが効果的となるわけです。
これが“補助的トレーニング”です。
本書の“代理トレーニング”と“補助的トレーニング”の2種類を用いて、濃密&効率的なトレーニングを行なって下さい。

【CONTENTS】
■ベース、マエストロのアイディア
■左手のフィンガリング
■スラップ、2フィンガー、ピッキング
■両手のシンクロ
■リズム&グルーヴ
■耳トレ、他

著者 江川 ほーじん、佐久間 正英、村井 研次郎、宮下 智、前田“JIMMY”久史、斉藤“TAK”貴之、石村 順、山本 彦太郎、河辺 真 (掲載順)
仕様 A5判/112ページ
ISBN 9784845622924

コメント