チャートで簡単すぐできる!宇宙一やさしい はじめての曲作り ヤマハミュージックメディア

ヤマハミュージックメディアから「チャートで簡単すぐできる!宇宙一やさしい はじめての曲作り」が、発売になりました。

チャートで簡単すぐできる!宇宙一やさしい はじめての曲作り ヤマハミュージックメディア 販売価格1575円



ヤマハミュージックメディア
チャートで簡単すぐできる!宇宙一やさしい はじめての曲作り【楽譜】

ゲーム感覚で簡単にコード進行が作れるチャート式曲づくり!
作詞に必要なたくさんの用語が掲載された用語集も必見!!

初めて曲を作るときはどのようにしたらいいの? そんな疑問に答えるのが、こちらの1冊!

なんの知識がなくても、簡単に曲のコード進行が作れてしまうチャートを掲載。
そのチャートをゲーム感覚で選んでいくと、いつの間にかコード進行が完成。
完成したコード進行には、しっかりと法則があり、その説明もたっぷり!
コード進行が作れて、いつの間にか曲づくりの知識も身につく優れもの。
イントロ、Aメロ、Bメロ、サビなど複数パートのチャートが用意されており、25万パターン以上のコード進行を作ることができます。

また、出来上がったコード進行に歌詞をつける部分では、歌詞に必要な言葉を用語集としてたっぷり掲載!
用語集の中から、自分の歌詞に使えそうなものを選んで、出来上がったコード進行にどんどん乗せていってみよう!
歌詞は特に気をつかうことなく、自分なりに思い浮かんだメロディにあわせましょう。
そうしたら、オリジナルのはじめての1曲ができあがります。

この1冊でコード進行のコツをしっかり掴んで、さまざまなオリジナルソングを生み出していこう!

■仕様 B5変型判縦/96ページ
■商品構成 書籍
■JANコード 49-47817-243274
■ISBNコード 978-4-636-90013-2 C0073

コメント