誰でも絶対に弾ける! 10個のコードでギターを弾きこなす!! CD付 シンコーミュージック

シンコーミュージックから「誰でも絶対に弾ける! 10個のコードでギターを弾きこなす!! CD付」が、発売になりました。

誰でも絶対に弾ける! 10個のコードでギターを弾きこなす!! CD付 シンコーミュージック 販売価格1575円


シンコーミュージック
誰でも絶対に弾ける! 10個のコードでギターを弾きこなす!! CD付【教本】

弾きたい曲を通して弾くことがなかなかできないといった初心者のギタリストに向けて目からウロコなコツを伝授するハウツー本。
ギターが弾けるか弾けないかは“コード・チェンジ”ができるか否かにかかっている。
だからなるべく少ない数のコードで“コード・チェンジ”をクリアし、1曲を通して演奏することが肝心!
そのためには、楽譜に書かれたコードにちょっと手を加え、押さえ方をより簡単にする必要がある。
このやり方をやさしく、そして豊富な実例を示しながら解説したのが本書である。
ここに書かれているやり方を覚えれば、ほとんどの曲が10個のコードで伴奏できることになる。

【CONTENTS】
Part1 【基本編】 10個のコードですべてのギターが弾ける!
1:まずCグループのコード6個を覚えよう
2:コード・チェンジを練習しよう
3:カポを使えばいろいろなキーで弾ける
4:E7を覚えてAマイナーの曲を弾こう
5:Gグループはあと2個コードを覚えるだけでOK
6:B7を覚えてEマイナーを弾こう

PART2 【応用編】 コードの数をもっと増やそう!
1:がんばってマスターしたいバレー・コード
2:雰囲気がグッとよくなるセブンス・コード
3:覚えておきたいコードのバリエーション

著者:河野 淳(著・演奏)
判型:B5変型判
ページ数:164ページ
ISBN:978-4-401-63861-1

コメント