フルートソロで楽しむ Song for Flute アルソ出版

アルソ出版から「フルートソロで楽しむ Song for Flute」が発売になりました。

フルートソロで楽しむ Song for Flute アルソ出版 販売価格2520円


アルソ出版
フルートソロで楽しむ Song for Flute【楽譜】

誰もが吹きたくなる有名な作品 みんなが知ってる、心を動かすメロディ

この曲集は特に難しくはありません。どの曲も少し練習したら吹けるようなものばかりです。
ですから技術の習得ではなく、音楽面のいろいろな勉強をしていただきたいと思います。
『小舟』と『月の光』以外は、すべて歌謡曲やポップス、映画音楽といった馴染み深いメロディばかりです。
聞き慣れた音楽には、実はクラシックの奏法では通用しない奏法が多く、むしろこの曲集では模範演奏をよく聴いて、様々な奏法を身につけていただきたいと思います。
この曲集を通して、クラシックとはまた違ったフルートを吹く楽しさを、多く発見できることでしょう。
これらの曲を練習するにあたって、おすすめしたいことがあります。それは“自分の演奏を録音して聴いてみる”ことです。
自分の演奏を客観的に聴いてみることで、自分の良いところ、悪いところがすぐにわかります。そのくり返しによって演奏の精度を上げていくことが、上達の近道の一つです。
これの曲集をきっかけに、ぜひ実行していただきたいと思います。

1.北の国から ─ 遙かなる大地より─
2.風笛 〜あすかのテーマ〜
3.桜色舞うころ
4.明日
5.慕情
6.太陽がいっぱい
7.España op.165, No.2 Tango in D Major
8.月の光
9.小舟にて
10.中山道
11.椰子の実
12.DREAMS
13.スペース・ファンタジー「ジュピター」
14.情熱大陸
15.愛燦燦
16.時の流れに身をまかせ
17.川の流れのように
18.秋桜
19.愛燦燦(アルト・フルート持ち替え)
20.川の流れのように(アルト・フルート持ち替え)
21.秋桜(アルト・フルート持ち替え)
22.時の流れに身をまかせ(アルト・フルート持ち替え)
23.愛のロマンス
24.ピアノ協奏曲 第21番〈みじかくも美しく燃え〉

出版社:アルソ出版
ジャンル名:木管楽譜
定価:2,520円(税込)
サイズ:A4
ページ数:64
ISBNコード:9784873122342
JANコード:4560395462341

コメント