フレットボード・ロードマップ カントリー・ギターを弾こう 模範演奏CD付 ATN

ATNから「フレットボード・ロードマップ カントリー・ギターを弾こう 模範演奏CD付」が発売になりました。

フレットボード・ロードマップ カントリー・ギターを弾こう 模範演奏CD付 ATN 販売価格1890円


ATN
フレットボード・ロードマップ カントリー・ギターを弾こう 模範演奏CD付【教則本】

カントリー・ギター上達のためのスケールやコード、さまざまなテクニックを丁寧に解説
優れたギタリストは、全てのキーで、またはフレットボード全体を使って、 ホットなソロと確実なバッキングをプレイすることができます。 彼らはいくつかの異なるソロのアプローチ(方法)を知っており、 曲にフィットするスタイルを選ぶことができるのです。

ギターのフレットボード上で移動可能なパターンを利用すると、 これらのことを簡単に行えるようになります。 優れたプレイヤーは、楽譜を読めなくても、 これらのフレットボード・ロードマップ(Fretboard Roadmap)に精通しています。 これは、他のプレイヤーとジャム・セッションをするために欠かせない、大切なギターの知識なのです。

次のような問題を抱えているギタリストに、フレットボード・ロードマップが役立つでしょう。

・全てのソロが同じサウンドになってしまい、異なるプレイヤーやフレイバー(味わい)の選択肢を拡げたい
・プレイしづらいキーがある。
・第5フレットより上のフレットボードは、あいまいな、未知の領域である。
・慣れ親しんだメロディーをすぐにプレイできない。
・たくさんの断片的なフレーズ、パターンなどをギター上で知っていても、それらを体系的に結びつけて、ひとつにすることができない。

学習するにしたがって、多くの謎が解明されていくはずです。あなたがカントリーを演奏することについて真剣に考えているのなら、本書は光を投げかけ、あなたは膨大な時間を節約することができるでしょう。

著者名 Fred Sokolow
翻訳者名 石川 政実
監修者 石井 貴之
ページ数 56
判型 菊倍
ISBNコード 978-4-7549-3916-8
JANコード:4537298039161
模範演奏&プレイ・アロングCD・タブ譜付

コメント