ヤマハミュージックメディアから「声のしくみ 「人を惹きつける声」のメカニズム 福島英 著」が発売になりました。
声のしくみ 「人を惹きつける声」のメカニズム 福島英 著 ヤマハミュージックメディア 販売価格1470円
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhKGqiz6yxO-s7K3htW9KwGVpbI_LDsrowMksG-qCVUg74m7lcR468V-hutTuo4Mv4D2sFGdEDGyBKAXiXtG6kQMS-xUjBzk85pUrEFEgGT_Xl7VSk5nuig8gsPGlRteChmJnGnYDwJvGk/s320/53080.jpg)
ヤマハミュージックメディア
声のしくみ 「人を惹きつける声」のメカニズム 福島英 著
誰にとっても身近な「声」。だけどそのしくみには驚くべき発見がたくさん!
声が出るしくみから、声が伝えるさまざまな情報まで。ふだん何気なく聞いたり発したりしている声のしくみをひもとく事典。「声帯は、声を出すためにあったのではない」「声優はどうしてあれだけ声を使い分けられる?」「声には性格気質、社会的地位も表れる」「日本人はバイリンガルになれない?」etc.声にまつわるあらゆる不思議をヴォイストレーニングの専門家が解説します。
まえがき〜産声は、魚から人へ転じた証し
第1章 声の生理学 〜声は、声帯の震えている音ではない
第2章 声の音響学 〜声は、どのように聞こえているか
第3章 声の発達学 〜声は体のバロメーター
第4章 声の音声学 〜ことばを作り出す声
第5章 声の心理学 〜声が伝えるのはことばだけではない
第6章 声の実学 〜理想の声を出す、守る、もっと知る
あとがき〜人はやっぱり人の声が好き
■仕様 四六判縦/224ページ
■商品構成 書籍
■JANコード 49-47817-224983 ■ISBNコード 978-4-636-85832-7 C0073
■著者 福島 英
声のしくみ 「人を惹きつける声」のメカニズム 福島英 著 ヤマハミュージックメディア 販売価格1470円
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhKGqiz6yxO-s7K3htW9KwGVpbI_LDsrowMksG-qCVUg74m7lcR468V-hutTuo4Mv4D2sFGdEDGyBKAXiXtG6kQMS-xUjBzk85pUrEFEgGT_Xl7VSk5nuig8gsPGlRteChmJnGnYDwJvGk/s320/53080.jpg)
ヤマハミュージックメディア
声のしくみ 「人を惹きつける声」のメカニズム 福島英 著
誰にとっても身近な「声」。だけどそのしくみには驚くべき発見がたくさん!
声が出るしくみから、声が伝えるさまざまな情報まで。ふだん何気なく聞いたり発したりしている声のしくみをひもとく事典。「声帯は、声を出すためにあったのではない」「声優はどうしてあれだけ声を使い分けられる?」「声には性格気質、社会的地位も表れる」「日本人はバイリンガルになれない?」etc.声にまつわるあらゆる不思議をヴォイストレーニングの専門家が解説します。
まえがき〜産声は、魚から人へ転じた証し
第1章 声の生理学 〜声は、声帯の震えている音ではない
第2章 声の音響学 〜声は、どのように聞こえているか
第3章 声の発達学 〜声は体のバロメーター
第4章 声の音声学 〜ことばを作り出す声
第5章 声の心理学 〜声が伝えるのはことばだけではない
第6章 声の実学 〜理想の声を出す、守る、もっと知る
あとがき〜人はやっぱり人の声が好き
■仕様 四六判縦/224ページ
■商品構成 書籍
■JANコード 49-47817-224983 ■ISBNコード 978-4-636-85832-7 C0073
■著者 福島 英
コメント
コメントを投稿