これから始める趣味のピアノ 入門編 改訂版 DVD付 シンコーミュージック

シンコーミュージックから「これから始める趣味のピアノ 入門編 改訂版 DVD付」が発売になりました。

これから始める趣味のピアノ 入門編 改訂版 DVD付 シンコーミュージック 販売価格2100円


シンコーミュージック
趣味のピアノ 入門編 改訂版 DVD付【楽譜】

本格的にピアノを弾くことより、知っている曲をちょっと弾いてみたいと思っている方は大勢います。そのような方に、今では一般的となったDVDを使用して、分かりやすくピアノを弾くことを趣味としてもらえるように構成された教則本です。よく知っているクラシックの定番曲から今はやりの曲を、DVDを見ながら弾けるように構成されています。

CONTENTS
【ピアノを弾く前に】
正しい姿勢や手のフォーム、鍵盤についての基礎知識を覚えましょう。

【ウォーミング・アップ】
指番号を覚え、簡単な指の運動をして緊張をほぐしましょう。

【はじめてのレッスン】
楽譜の読み方と、ピアノの弾き方の初歩の初歩をレッスンします。

・レッスン1:よろこびの歌
ベートーヴェン作曲、第九のあの合唱のメロディーを弾いてみましょう。

・レッスン2:いつか王子様が
ジャズでも取り上げられるロマンティックなバラードに挑戦!

・レッスン3:ジュピター
2音を同時に弾く左手の伴奏スタイルを練習しましょう。

・レッスン4:メヌエット
バッハの有名な小品です。バロック音楽の雰囲気を味わってください。

・レッスン5:アイネクライネナハトムジーク
モーツァルト作曲の有名な弦楽曲のひとつ。音楽の様々な表現を学びましょう。

【応用レパートリー】
実力アップを目指して! レパートリーをさらに増やしていきましょう。

・さとうきび畑
・悲愴ソナタ第2楽章
・真夏の果実/サザンオールスターズ
・Beautiful days/嵐
・ノクターン op.9-2

【ピアノの練習Q&A】
ピアノの練習にまつわるいろいろな疑問や悩みに答えます。

【エンジョイ・レパートリー】
・モーツァルトの子守唄
・『四季』より 「春」
・to Mother/YUI
・ありがとう/いきものがかり
・また君にこいしてる/坂本冬美

※付属のDVDには、本書内に掲載されているDVDマークのある譜例の模範演奏が収録されております。

商品名 : シンコー・ミュージック・ムック 趣味のピアノ入門編[改訂版] DVD付
判型 : 菊倍判
ページ数 : 100ページ
定価 : 2,100円
ISBN : 978-4-401-74834-1

コメント